top of page
検索

第15回てらこやブログ

  • 執筆者の写真: てらこや 小金井
    てらこや 小金井
  • 2025年2月22日
  • 読了時間: 1分

春の陽気が待ち遠しい日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。今回のブログは、小金井てらこやの澁谷が担当させていただきます。


まずはじめに活動報告です。

2月17日(月) 小中学生1人 大学生2人

2月18日(火) 小中学生1人 大学生3人


ご参加いただきありがとうございます!

オンラインの活動時は、対面の活動よりもゆったりとした時間が流れています。

コロナ禍を経て、「対面とオンラインどっちがいいの!?」といった議論が起こるようになりました。

こういった二者択一の議論は良くありますが、絶対の正解は見いだせないと思うんです。どちらにも利点と欠点があるので、白黒つけられない議題がほとんどなのでは、と思います。「世間一般的には…」という尺度よりも、自分や周囲の状況を鑑みて、最適な選択をすることができるのが一番ですね。


小金井てらこやでは、対面・オンラインどちらの環境も整備しているので、自分のニーズに合った形態を選択することができます。しかし、長期休暇中は対面活動が実施できないなど欠点もあるので、随時改善していく所存です。


長くなってしまいましたが、まもなく寒暖差ストレスの多い季節が到来します。皆様お体ご自愛下さい。

 
 
 

最新記事

すべて表示
新年度/第34回てらこやブログ

爽やかな初夏の風が吹き抜ける季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 新年度最初のブログは、新代表の照沼が務めさせていただきます。 まずはじめに、ブログの更新が大幅に遅れてしまい、誠に申し訳ございません。今後も更新は行っていきますので、よろしくお願いいたします。 以下、活動についての報告です。 1.これまでの活動記録 【4月の活動記録】★4/20,4/21,4/27は大学生の体験会日でし

 
 
 
第33回てらこやブログ

春はまだ浅い時期ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 更新が遅れてしまったことをお詫び申し上げます。 今回のブログは木村が担当させていただきます。 以下、活動報告となります。 2/9(月) オンライン:小中学生2人、大学生1人 2/10(火) オンライン:小中学生2人、大学生2人 2/16(月) オンライン:小中学生2人、大学生2人 2/17(火) オンライン:小中学生1人、大学生1人 2/2

 
 
 
第32回てらこやブログ

冬の寒さが一層厳しい頃となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 今週のブログは柳井が担当させていただきます。 はじめに、活動報告です。 1/5(月) 対面:参加希望者が0名のため活動なし 1/6(火) 対面:参加希望者が0名のため活動なし     オンライン:参加希望者が0名のため活動なし 1/13(火) オンライン:小中学生1人、大学生2人 1/19(月) 対面:小中学生5人、大学生4

 
 
 

コメント


bottom of page